もしかすると皆さんの心の中にも、
未来へと続く扉の「鍵」のかたちが見えてくるかもしれません。
私たちは平成21年度の岡山県立大学デザイン学部卒業・修了制作展のテーマとして「鍵」を選びました。
全ての鍵がひとつとして同じ形ではないように、私たちや、私たちの生み出す作品もまた、ひとつとして同じではありません。これまで私たちは、未来へと続く扉を開放するために、様々な形で創作活動に励んできました。いくつもの扉を探し、試行錯誤を繰り返しながら、自分だけの「鍵」をつくり続けてきたのです。
デザインについて学んできた私たちにとって、卒業・修了制作で取り組む作品は学生時代の集大成です。それは同時に、次なる挑戦のステージへの第一歩でもあります。今回の卒業・修了制作展をきっかけに、開放された扉の先に広がるのはそれぞれの新しい世界です。卒業・修了後も、私たちの仲間が世界中でキーパーソンとして活躍してくれることを心から信じています。
また、今回の卒業・修了制作展では、制作者による作品のプレゼンテーション他、ご来場の皆様にも参加していただける機会を多数ご用意しております。是非とも足を運んでいただき、「鍵」というテーマに込められた私たちのメッセージを受け取ってくださればと思います。
デザイン学部における学科再編後、最初の卒業生が送る平成21年度卒業・修了制作展。
沢山の「鍵」と共に会場でお待ちしております。